■ 保育内容  

: 園の紹介

 渋谷保育園は平成21年大和市の公立保育園の民営化一号園としてスタートしました。
小田急線高座渋谷駅から15分のところにあります。

広い敷地に平屋の園舎、園庭も広く恵まれた環境にあります。 また、保育園の周りには大小の公園が10か所以上もありお散歩にはもってこいの場所です。

渋谷保育園は100人ほどの子どもたちが生活していますが、小さい子どもから大きい子どもまで大きな家族のように仲良くすること、自然環境に恵まれたこの地で、身体を動かしたくさん遊ぶことを保育の大きな2本の柱としています。

 < 保育理念 >

人と自然に接し 人を愛し 自然を愛し

自分から遊べる 自主性

とらわれることのない 自由な心をもった 大きな子に

 

 < 保育基本方針 >

● 夢や遊び心をもって自然でのびのび生活するように。

● いろいろな仲間たちとくらす中で、仲間を理解し自分も理解するように。

● 小さいクラスから大きいクラスまで一緒にくらす中で、小さい子は大きい子を見て育ち、
  大きい子は小さい子をかわいがる関係を大切に。

● 子どもをまんなかにして、保護者と保育者も保育園の生活をともに楽しんでいけるように。

● 地域の子どもお年寄りなど、いろいろな人たちが気軽に集まれる保育園に。

● 子どもの笑顔が素敵な保育園に。

 

< 年間行事予定 >

年間の行事予定につきましては、下記リンクをご覧ください。

  

 

< デイリープログラム >

一日の流れについては、下記リンクをご覧ください。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIUBUYA NURSERY SCHOOL All rights reserved. 2014