■ 子育て支援  

 

● 園庭開放「あそぼう会」


*毎日園庭開放を行っています。
*月に一回の「あそぼう会」ではいろいろなお楽しみ会をやっています。また、身長・体重を測り可愛い記録カードに記録していっています。

● おひさまサロン


毎月第1火曜日10時半頃、渋谷保育園の近所のひだまり公園で絵本や紙芝居の読み聞かせや体操、手あそび等を行っています。

● 子育てサロン


近隣の和田地区、福田南地区の民生委員さんと協力して自治会館や渋谷学習センターで移動子育てサロンにおいて遊びの提供を行っています。日程は別紙を見て下さい。

● 子育て講座「アイアイ」

渋谷学習センターでふれあい遊び、体操、手作りおもちゃ作り、栄養士による栄養相談等を行います。

● 育児相談

子育てに悩みはつきもの、複数の本を見れば少し違うことが書いてあったりとますます解らなくなり悩んだりしたことはありませんか。保育の長い経験から相談を受け付けます。
お電話でお問合せ下さい。

● 緊急一時保育

保育園は仕事をしていなければ預けられない場所という考えは昔の話です。今では、いろいろな理由で預けることが出来ます。下の子が産まれる、通院、家族の介護、冠婚葬祭等で利用できます。

《保育料》


保育日

月~金(休み 土・日・祝 12/29~1/3)

保育時間

8:30~4:30

年 齢

保育料/時間

給食/日

おやつ/日

0,1,2歳児

360円

300円

50円

3歳以上児

210円

※詳しくは直接お問い合わせください

 

地域の方々といっしょにお店屋さんごっこ

 

年2回子育て講座「アイアイ」でミュージカル公演

- 大きなかぶ -

 

SHIUBUYA NURSERY SCHOOL All rights reserved. 2014